■巡回契約を検討されている皆様へ

不動産の収益性を高めるポイントの一つは建物の美観です。

特に共用部(エントランス・廊下・階段・駐輪所・エレベータ内・敷地内周辺)の清掃を常に継続することにより美観が保たれ、入居者様や新たに入居さてる方に好印象を与え、居住環境が見違えるほど違ってきます。

また建物の資産価値の維持・向上は所有者様の課題であると考えております。その課題を解決させていただく巡回契約における清掃サービスでございます。

① 巡回契約における「点検・清掃」は、月に一度、週に一度など決められた頻度で清掃をおこないます。

② 掃き掃除と拭き掃除が基本作業になります。その際、建物内、敷地内を「目視」での点検を行いし異変・不具合を確認し巡回報告書にてご報告させていただきます。また修繕対応・復旧に向けた最適なご提案をさせて頂きます。

巡回点検+清掃(巡回頻度)基本料金(マンション40戸迄)
毎月1回30,000円
毎月2回35,000円
毎月3回40,000円
毎月4回45,000円
作業場所作業種別
電気設備共用灯の球切れはないか
照明器具の破損はないか
非常灯は点灯するか。
躯体・屋上クラック・欠損・塗膜爆裂
タイル浮き・膨らみ・欠損
防水シートに膨らみ、破損はないか。
ウレタン塗膜防水部分に膨らみ、剥がれはないか。
飛来物による被害はないか
排水トラップに詰まりはないか
消防設備消火器は表示の位置に設置されてるか
自働火災報知器受信版に異常表示灯はないか
消火栓・非常電源・発信機の表示灯の球切れ
消火栓、連結送水管付近で漏水している様子はないか。
共用設備オートロック自働扉が正常に稼働しているか
シリンダー鍵を回したときに違和感ないか
ドアクローザー・フロアヒンジが正常に稼働しているか
宅配ボックスに長期滞留荷物が入ってないか
共用部に物が置かれてないか
放置ゴミ(粗大ゴミ)残留物はないか

日常の清掃箇所

共用部における日常の清掃箇所についてご案内します。

<掃き掃除・モップ掛け>
エントランスホール・各階廊下・階段
作業内容:掃き掃除、モップ仕上げ。汚れが強い箇所は床用アルカリ洗剤にて洗浄

<掃き掃除>
作業範囲:各階外階段、建物周り、側溝
作業内容:ホウキを用いて掃き掃除。

<拭き掃除>
作業範囲:エントランスホールガラス、掲示板、各階住戸扉、メールBOX、各階格子
作業内容:水拭き洗浄。汚れが強い箇所は油用アルカリ洗剤を用いて洗浄。

<雑草抜き>(別途)
作業範囲:植栽
作業内容:雑草抜き・散水

別途対応も可能

※以下につきましては別途お見積りとなります。

作業箇所作業種別
共用部管球類の交換
駐輪所の整理、違法自転車の撤去
共用部放置物に注意分の張り紙
宅配ボックス滞留荷物の返却対応
防犯カメラの映像確認・報告
空室確認水を流し排水口からの異臭防止
換気・簡易清掃(清掃やネジ締めなど)
異常個所の報告
再度の完了検査(しばらく空室だった時に有効)
リフォームの確認(畳表替が未だ等)