■巡回契約を検討されている皆様へ
不動産の収益性を高めるポイントの一つは建物の美観です。
特に共用部(エントランス・廊下・階段・駐輪所・エレベータ内・敷地内周辺)の清掃を常に継続することにより美観が保たれ、入居者様や新たに入居さてる方に好印象を与え、居住環境が見違えるほど違ってきます。
また建物の資産価値の維持・向上は所有者様の課題であると考えております。その課題を解決させていただく巡回契約における清掃サービスでございます。
① 巡回契約における「点検・清掃」は、月に一度、週に一度など決められた頻度で清掃をおこないます。
② 掃き掃除と拭き掃除が基本作業になります。その際、建物内、敷地内を「目視」での点検を行いし異変・不具合を確認し巡回報告書にてご報告させていただきます。また修繕対応・復旧に向けた最適なご提案をさせて頂きます。
巡回点検+清掃(巡回頻度) | 基本料金(マンション40戸迄) |
毎月1回 | 30,000円 |
毎月2回 | 35,000円 |
毎月3回 | 40,000円 |
毎月4回 | 45,000円 |
作業場所 | 作業種別 |
電気設備 | 共用灯の球切れはないか |
照明器具の破損はないか | |
非常灯は点灯するか。 | |
躯体・屋上 | クラック・欠損・塗膜爆裂 |
タイル浮き・膨らみ・欠損 | |
防水シートに膨らみ、破損はないか。 | |
ウレタン塗膜防水部分に膨らみ、剥がれはないか。 | |
飛来物による被害はないか | |
排水トラップに詰まりはないか | |
消防設備 | 消火器は表示の位置に設置されてるか |
自働火災報知器受信版に異常表示灯はないか | |
消火栓・非常電源・発信機の表示灯の球切れ | |
消火栓、連結送水管付近で漏水している様子はないか。 | |
共用設備 | オートロック自働扉が正常に稼働しているか |
シリンダー鍵を回したときに違和感ないか | |
ドアクローザー・フロアヒンジが正常に稼働しているか | |
宅配ボックスに長期滞留荷物が入ってないか | |
共用部に物が置かれてないか | |
放置ゴミ(粗大ゴミ)残留物はないか |
日常の清掃箇所
共用部における日常の清掃箇所についてご案内します。
<掃き掃除・モップ掛け>
エントランスホール・各階廊下・階段
作業内容:掃き掃除、モップ仕上げ。汚れが強い箇所は床用アルカリ洗剤にて洗浄
<掃き掃除>
作業範囲:各階外階段、建物周り、側溝
作業内容:ホウキを用いて掃き掃除。
<拭き掃除>
作業範囲:エントランスホールガラス、掲示板、各階住戸扉、メールBOX、各階格子
作業内容:水拭き洗浄。汚れが強い箇所は油用アルカリ洗剤を用いて洗浄。
<雑草抜き>(別途)
作業範囲:植栽
作業内容:雑草抜き・散水
別途対応も可能
※以下につきましては別途お見積りとなります。
作業箇所 | 作業種別 |
共用部 | 管球類の交換 |
駐輪所の整理、違法自転車の撤去 | |
共用部放置物に注意分の張り紙 | |
宅配ボックス滞留荷物の返却対応 | |
防犯カメラの映像確認・報告 | |
空室確認 | 水を流し排水口からの異臭防止 |
換気・簡易清掃(清掃やネジ締めなど) | |
異常個所の報告 | |
再度の完了検査(しばらく空室だった時に有効) | |
リフォームの確認(畳表替が未だ等) |